これで〇〇だった人は症状の緩和ができます

大阪地震のニュース動画を見てはいけません

o0508033812638007646 1 - 大阪地震のニュース動画を見てはいけません

大阪地震のニュース動画を見てはいけません

 

これは早いうちに言っておいたほうがいいと思ったのでかいておきます。

 

昨日発生した、大阪地震のニュース動画は見ないでください。

 

できればテキストニュースでニュースを見てください。

 

なぜ地震のニュース動画を見ないほうがいいか?

 

何度も何度も地震のニュース動画を見ることで、

過去の大地震を思い出してウツになる方がいます。

 

 

文字だったらまだしも映像で何度も見てしまうと。

他人事でなく自分事として地震被害を捉えてしまう方も。

 

 

なので地震の動画が気になる野次馬根性はわかりますが。

できることなら文字のニュースで地震情報をとるのをオススメします。

 

コメントを残す