これで〇〇だった人は症状の緩和ができます

【難病 生活】これを知らないと健康がダメになります

IMG 2301 200x200 - 【難病 生活】これを知らないと健康がダメになります

こんにちは。

 

難病患者のライフサポーター、浅川透です。

 

「これを知らないと健康がダメになります!」

 

先日、ある交流会に参加したところ、お手洗いでこんなものを見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前からある商品だそうですが、私は初めてこの商品を見かけました。

 

みなさんはこの商品をご存知でしたか?

 

 

ノロに効きそうな名前ですが、ノロに効果のないと言われている「アルコール」のスプレーと書かれています。

 

 

Amazonのレビューを見ると、★5も多いですが、★1もいくつか見られてこんな事が書かれていました。

「アルコール消毒液で、ノロウイルスには一切効きません」

 

皆さんはノロ対策、除菌対策にこの商品を利用するでしょうか?

 

 

健康関係に限らず、自分の命や財産など、大切なものに関係する商品を選ぶ時には、何かしら信頼できる根拠があるものを選んでください。

 

 

薬もそうです、健康食品もそうです。

 

 

商品の名前やネットの口コミで選ぶと、判断を誤る場合があります。

 

 

 

 

ちなみに先ほど紹介したノロパンチがノロに効くかというと、、、。

第三者機関の実験でも、1分程度でノロ代替ウィルスを99.9%以上除菌できたとのこと。

 

冬のこわーい感染症『ノロウイルス』を防げ! 医師や薬剤師にも対策を聞いてみた

 

他にノロウィルスに効果があるといわれているのが漂白剤に使われている成分なので、

ノロ予防の選択肢の一つにはなるでしょう。

 

健康やお金等の大切なものに関係する商品を選ぶ時には、信頼できる根拠を見つけてください。

商品名や中途半端な知識がある人の口コミに振り回されて商品を選ぶと、失敗することがあるので注意してくださいね。

 

コメントを残す