これで〇〇だった人は症状の緩和ができます

【難病 保険適用】保険を諦める前に見てください

6560cfafb14e12996b3f53eb3ca0d449 - 【難病 保険適用】保険を諦める前に見てください

こんにちは、浅川透です。

 

病気になって、お金の面を含めてこれからのライフプランを練り直したい。

そんな方は多いでしょうね。

 

ライフプランを考えるにあたって、生命保険・医療保険はとても大切なものになります。

 

万が一の時にサポートを受けられるかそうでないかでは大きく違いますからね。

 

 

病気で保険の事を悩んでいる方にぴったりのサイトを見つけたのでご紹介します。

 

保険マンモスの「失敗しない!病気別保険の入り方」

 

このサイト内にある「病気別の保険の告知法」では、病気を持つ人目線で

一般の保険、引受基準緩和型保険、無選択型保険の告知上のポイントが書かれていました。

 

そして貧血や高血圧など一般的な病気からパーキンソン病などの指定難病に指定されている病気まで、

数十の疾患で病気別告知ポイントがかかれていました。

 

保険の事を検討している方は是非一度ご確認ください。

 

 

ちなみにこのサイトを運営している保険マンモスさんは保険会社ではなく、

お金のエキスパートで保険選びのアドバイスや提案ができる

「ファイナンシャルプランナー」さんを紹介してくれる会社だそうです。

 

複数の会社の中から適切な保険を選べるし、ファイナンシャルプランナーさんだと、そもそものライフプランも含めて考えられるでしょうから、一度は相談してみてもよいのではないでしょうか。

 

 

一度将来のお金の使い方を含めてライフプランと保険の相談をしてはいかがでしょうか。

もしかしたら、あなたが気づかなかったより良いプランが見つかるかも知れません。


コメントを残す