これで〇〇だった人は症状の緩和ができます

難病があっても海外旅行に行きたい方へ

158421 200x200 - 難病があっても海外旅行に行きたい方へ

こんにちは、難病患者のためのライフサポーター、浅川透です。

 

病気のことは気になりますが、自分の行きたい地域には一度くらい足を延ばしてみたいですよね。

ところが病気があると、特に難病と呼ばれる類の病気だと、

「旅行中に体調を崩したらどうしよう」

「薬は持っていけるのだろうか」

などと思い悩むことは多くなりそうですね。

 

 

 

海外であればなおさらです。

 

そんな風に海外旅行に行きたいけれど病気が気になるという方に、目を通しておきたいサイトを見つけました。

個人で運営している難病患者の海外旅行ガイドというサイトです。

 

恐らく「これを見れば絶対安心」という話ではないと思いますが、難病持ちで海外旅行に行った方の事例も書かれているので、参考にはなると思います。

 

今後旅行に行きたいと思っている方は、確認してみるとより良い計画が立てられるかもしれませんよ。

難病患者の海外旅行ガイド

コメントを残す