これで〇〇だった人は症状の緩和ができます

就労希望者を会社説明会にお連れしました

9b78513fda5d60fc67963c7ea9a35028 - 就労希望者を会社説明会にお連れしました

こんにちは、浅川透です。

 

先日、就労希望者さんと一緒に株式会社アイエスエフネットの説明会に参加しました。

 

アイエスエフネットさんは就労困難者の雇用に力を入れている会社で難病患者だけでなく、障害者、LGBTなど、社会で一般的に就労困難とされている方も、その項目を理由に採用の合否を決定しないと宣言している会社です。

 

就労困難者の雇用の創造ができる会社なんですね。

 

私自身はその会社に何度も足を運んでいて、どのような理念で活動しているかという事をかなり知っています。

それでも、やはり就職希望者の集まる説明会では気付くことが多いですね。

 

 

今までは社長の講演等を聞くような場に参加していたのですが、今回は人事の方からの説明。

そこで聞いて感じたのは、社長だけでなく採用部署も雇用する人を守ろうと真剣に取り組んでいるという事です。

 

説明会に連れて行った就労希望者の方からも

「会社に完璧はないけれど、この会社だったら従業員を守って発展していくでしょうね」と感想をいただきました。

(会社を紹介してよかったです (^^) )

 

今後も難病患者が活動できる場があるようにしていきますので、ご期待くださいね。

 

そして就労に興味のある方はぜひ私にご連絡くださいね。

 

お待ちしています。

→ 「お問い合わせフォーム

コメントを残す